新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

155cm43kgやっていることまとめ

訪問ありがとうございます!
アイハナ(@ai_ha_na)です(#^^#)


今回は、体型についての話です!

155㎝43㎏


私は、現在155cm43kgです。

23歳です。

体型はこんな感じです。

下半身肉厚派です。( ;∀;)


f:id:aihanablog:20200905154023j:plain


ダイエットはしてません。


ダイエットというよりかは、もともと血の巡りが悪いのか肩こりなどが激しいので、健康体を目指しています。


健康体を目指すまで↓↓↓


aihanablog.hatenablog.com



もともとバリバリの運動部なので、小学生から高校生までの運動量は尋常じゃなかったと思います。


現在までMAXで46kgですが、おしりと太ももに肉割れがあります。


成長期の、運動しすぎが原因だと思います。( ;∀;)

筋トレはするけど…


趣味に書いてあるとおり、筋トレが好きなので、家トレしてます。


ジムには、1度も行ったことありません!


ヨガマット安いので、スペースさえあれば誰でもできます。


かといって、体を動かし血を巡らせることが目的なので、プロテインとかは一切補給してません。


タンパク質補給とかも、全然やってません。


食事制限はしない


食事制限は、ストレスになるのでしてません。


お菓子も食べます。


ポテチも一か月に1回は食べます。


ただ、爆食はほぼしません。


外食も3ヶ月に1回くらいです。


お酒は飲めません。


タバコはもちろん吸いません。健康が目的なので。


そして、白米も食べます。


揚げ物も食べます!今日は唐揚げ作ります(^_^)


というか、3食糖質だらけです。


朝はパン。昼は麺。夜はごはん。


ただ、食べる量は、少なめかもしれません。


腹八分目がいいといいますし、お腹がゆるいので、爆食したくありません。

便通がよい


便通はめちゃくちゃよいです。腹が立つくらい良いです。


朝、夜の2回くらいです。少なくても1回。


小さい頃からいままで、出ない日はほとんどなかったです。


便秘はありえません。


逆に過敏腸なので、困ってます。整腸剤が手放せません。なので外食が苦手です。


外食でこってりなものや、揚げ物はできるだけ食べません。


お金も貯まるし、いいですけどね( 一一)

筋トレ(ボディメイク)で参考にしている人


誰を参考にしていいか、たくさんの美しい方がいらっしゃるので、筋トレは3人にしぼっています。


KPOPも好きなので、BLACKPINKの皆様の体形が理想ですが、高身長の方の真似しても同じような体型にならないのでそこを目指すのは食事制限などダイエットが必要なのでやめました。

(なるとしたら38㎏とかまで落とさないといけない気がする)


あいちゃんさん(痩せ筋トレの本でやってます)。


あいちゃんの筋トレは、正直全然きつくなく、時間をかければ余裕でできます。


なのに、かなり筋肉つきました。


のろまなので、きついとやる気なくします。あと筋肉痛になりたくない。。


ハムストリングス強化と内転筋、腹筋はあいちゃんを参考にやってます。


やることはしぼっています。


猫背なので姿勢改善の、新しい本も買わないと!!!


あとYouTubeです。


ひなちゃんねるの加藤ひなたさん、Blifeのまりこさんを参考にしてます。


加藤ひなたさんは、歳が近いのと、身長にあまり差がないので筋トレは参考にしてます。


基本的には、あいちゃんさんを激押ししてやってます。


あまりいろんな人に浮気しないように、やってます。

有酸素運動は?


筋トレしかしてません。または、ストレッチやたまにヨガ。


有酸素かはわかりませんが、夕食後は、旦那さんとWiiで2時間くらい遊びます!


若干運動になるかと思うのが、Wiiスポーツか、ハッピーダンスコレクションです。


小学生の時にはまったのを、ひっぱってきました。

12年前とかのゲームです。


switchは高いので、いまだにWiiと手持ちの3DSで毎日遊んでます。


中古だと、コントローラーつきでも5000円以下で買えますよ。


1日に歩く距離は、スーパーに行くくらいなので、20分くらいです。

お風呂にはいる


肩こりがひどいので、お風呂にはいります。


といっても、夏は暑くて3日に一回とかです( ;∀;)


入浴剤いれて、1時間くらい旦那さんとべらべらしゃべりながらはいります。


大学生のときの思い出話とか、旅行楽しかったねとか、どうでもいい話とか。


あと、いっせーのーでの両手バージョンで勝負します(小学生かww)


いっせーので20まであるので、なかなかおわりませんよ。通常は4です。

睡眠時間


めっちゃ寝ます。寝るのが大好き。なによりも寝たい。


0時までには、布団にはいります。携帯はなるべくみません。


お肌のために。


7時間以上は寝ています。


あ、あとメディキュット(着圧)はいて寝てます。


肌荒れもなく、生理周期も毎月一日の遅れもなく、ルナルナ通りのぴったりです。


ストレスをためないのが、いいのかと思います。


体重をキープする工夫


このままキープしていこうと思っています。


そのために、毎日朝体重を測り記録します。


増えたら、代謝促進のために白湯を飲んだり、豆腐に変えたりなにかしらします。


ムチムチのほうが男にはモテるぞと、バイト先のお兄さんに言われたりもしました。


旦那さんは、不健康でないレベルでなるべく細い方がいいといいます。


155㎝43㎏は不健康なのか?


体感ですと、そうでもない気がしますよ。。。

いまが1番健康体なきがします。筋トレのおかげです。


あと155㎝というと、身長が小さいので結構太って見える気がします。

ヒールも血流が悪くなって、嫌いなので、いまくらいがちょうどいい気がします。(まだ筋トレは必要)


旦那さんにだけ、好きでいてもらえればいいので、これからも維持をがんばりたいです。


足はまだしつこいセルライトがいるので、体重はどうでもいいんですが、筋肉をつけてしゅっとしたいです。


小学生のときからの運動で、基礎代謝が結構いいのかもしれません。


あとO脚と骨盤のゆがみ、改善したい。


自己満足なので、これからも筋トレを頑張っていこうと思っています!!


参考になったかは、わかりませんが、、、読んでいただいてありがとうございました!