新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

今週の献立と食費記録(9月21日〜9月27日)

訪問ありがとうございます☆

主婦1年生のアイハナ(@ai_ha_na)です。

初めての方は、こちらの記事をよかったら読んでください!(^^)!


aihanablog.hatenablog.com




昨日はキングオブコント面白かったなぁ〜。
ジャルジャル、念願の優勝!!


今日は、いまから那須川天心選手と皇治選手の試合がテレビで見れますね!
素敵すぎる筋肉を拝みたいと思います。


さて、では本題です!!!!(笑)


9月21日から27日の献立記録

毎週恒例になってきました(^_^)


今週の献立と食費を記録していきますー!!


月曜日 9月21日の献立

朝*ごはん、味噌汁、あるもの


昼*コンビニおにぎり


夜*魚、かぼちゃ煮、揚げナス、おでん


旦那さんと父と釣りに行ったので、実家で夜ごはん。


お昼も釣りしながら。コンビニおにぎり。


釣ったイワシとアジを母に煮てもらって、食べました(^_^)♡


ご馳走様。ありがとう。魚さん。


20匹以上釣りました!私も10匹以上釣れてハッピー!!


火曜日9月22日の献立

朝*ごはん、ハム卵


昼*そうめん


夜*棒棒鶏、もやしピリ辛サラダ、みそ汁、ごはん、卵豆腐


キュウリを消費。


ささみを茹でて、棒棒鶏に。


タレやドレッシングは、あるもので全部作ります!!!!!


ただ、塩だけはこだわりがあって(?)


スロベニアで買った、ピランの塩を使ってます!!


塩って、結構変わる気がします。


水曜日9月23日の献立


朝*ツナマヨメルトパン


昼*パスタ


夜*カレー、ちくわかにかま、もやしサラダ


ツナマヨメルトパンは、インスタで見つけました♡


トースターがないので、フライパンでしかパンを焼けません(笑)


祖母の家におつかい帰りによったら、カレーを作ったとのことで、もらいました。

感謝。



木曜日9月24日の献立


朝*フレンチトースト

昼*パスタ

夜*さつまいも豚煮、ナスチーズ、ウインナー油揚げ巻、みそ汁、ごはん



さっきからでてくるパスタは、2人前で90円とかのトップバリューのパスタソースをかけるだけ。笑



大学生のお金ないときに、2人でよく食べてた思い出の味www


やっぱり、そういうのが私も旦那さんも忘れられなくて、懐かしくて食べちゃいますね。。。



あと夜食で食べてた大盛冷凍パスタとか。(笑)


金曜日9月25日の献立

朝*ツナマヨメルトパン


昼*パスタ


夜*ハンバーグ、サラダ、さつまいも煮、ごはん、みそ汁


旦那さんは赤ワイン。一週間、お仕事お疲れ様。ありがとうございます(#^^#)



祖母にもらった、さつまいもを消化。



ほくほく秋の味!最高~~~~♪


赤ワインも、もっと良いもの買えばいいのに、400円ちょいのやつとかのやつ飲んでます( ゚Д゚)


私はアルコールアレルギーなので、一口も無理です。


一週間でお酒代、全然かからないので、いい感じです。


土曜日9月26日の献立


朝*ごはん、みそ汁、あるもの


昼*柚子胡椒ラーメン


夜*ピーマンの肉ずめ、サラダ、さつまいも甘煮、ごはん、みそ汁


旦那さんは赤ワイン。


朝ごはんのあるものとは、ストックしてある梅干しか海苔かふりかけか冷凍食品です(笑)


みそ汁も、即席のやつ。


どうしよう、貧乏性が抜けませんね。。。
旦那さんも、それがいい!というんですよね。(笑)


柚子胡椒ラーメンは、ラ王の全粒粉のやつ♡

うまうまなんですよ。


安くなってたので、買いました。
都会では500円はしたのに、320円くらいでした。


大学生のときから、めちゃくちゃリピートしてます!

日曜日9月27日の献立


朝*ごはん、みそ汁、あるもの


昼*そうめん


夜*鶏肉と冬瓜煮、冷奴、ウインナー油揚げ巻、みそ汁、ごはん


祖父が冬瓜をくれたので、とろとろになるまで煮てみました!!


ウインナー油揚げ巻は、糖質オフのつくりおき本を参考に作って、冷凍してます!


今週かかった食費はいくら?


今週は、5000円で済みました。(ワインやお菓子込み)

先週から食材を持ち越したり、祖父母の畑でとれたものをもらったりしたので、安く済みました(#^^#)


冷蔵庫の中をすべて使い切ったら、買い物にいくようにしてます。

腐らせたら、もったいない!!!


いま冷蔵庫には卵しかないので、明日は買い物です(笑)


先週の献立と食費記録はこちら。

aihanablog.hatenablog.com


読んでいただいて、ありがとうございます☆
いつもコメントやスター、励みになっています。

読者登録も大歓迎ですので、よろしくお願いします!!!!