新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

仮免許が取れました!!

訪問ありがとうございます。

アイハナ(@ai_ha_na)です!

 

すがすがしい秋晴れですね。

私の心も晴れてます(笑)

 

 

 

仮免許がとれました!

 

ついに、昨日、仮免許がとれました!

 

今日から路上デビューで、怖いです( ゚Д゚)

 

緊張の技能試験

 

S字で脱輪しないか、クランクでポールにぶつからないか、巻き込み確認、、、、、

 

などなどすご~く緊張しまくりましたが、脱輪もせず、合格できました(´▽`) ホッ

 

脱輪だと一気に減点になるので、それがこわくて左折が大回りになってしまいました(-_-)zzz

 

スピードを出すと、合図と安全確認を忘れそうになるので、亀さん運転をしました。

 

先頭バッターでした。

 

最後のアドバイスで年寄り運転すぎる、といわれ凹みましたが、他の受験者もなかなかの年寄り運転でした(笑)

 

亀さん運転ならば、歩行者が仮に飛び出してきても、命は助かるんだろうけど、亀さん運転だと後続車の迷惑になるということですよねぇ。。。

 

 

ずっと歩行者として生きて来たので、知らなかった規則がたくさんありました(笑)

 

田舎だと歩道があんまりなくて、歩行者もいないだろと思って飛ばしてくる車が多いので歩く側も結構怖いです( ゚Д゚)

 

でも、たぶん車に乗ったら、歩行者や自転車は怖いんだろうなぁ。

 

路上緊張するけど、高速が一番怖いイメージ( ゚Д゚)

 

学科試験

 

学科試験はスイスイと、できました。

 

勉強は得意です。

 

自宅浪人していたので、自分に合った勉強のやり方みたいなのを確立しています。!(^^)!

 

勉強する意味ってなんなんだろう?

 

こどもに聞かれたら、パッと答えられないかも。。。

 

でも、世の中生きていくのには、ある程度勉強って必要じゃないかなぁと。

 

座学じゃなくても、法律とか政治とか知らないと搾取されちゃったり、そういうこともありますしね。

 

正直、義務教育の内容って、やる必要あるか?って思うものもあります。

 

でも、勉強の内容うんぬんというよりは、そこから他に興味が湧いたり、いろんなことを知りたくなるし勉強してよかったと思います。

 

あと、自分の頭で考えるってすごく大切なことだけど、ベースになる知識があるうえで考えるのと、そうじゃないのって結構変わってくると思います。

 

感情論になってしまったりしますし。そうじゃなくて合理的に、いろんな視点から物事を考えられるのがいいな~と思います。

 

免許の話してたのに、めちゃそれました(笑)

 

試験はみんな緊張するもの!

 

試験はみんな緊張しますよね!

 

前日に、教習所youtuberさんの動画を見ました。

 

S字脱輪対処とか調べると、結構でてきて、素晴らしい時代になったなぁと。

 

コメント欄は、明日試験受けます緊張します、がんばれ~とか平和なコメントばっかりで、

 

「あぁ、全国のみんなも緊張するんだぁ」と思って、安心しました。

 

試験のときは、失敗したらどうしようって思って実力を出せないこともありますよね。

 

私は高校生の時から、

 

「もしダメだったとしても、命を取られるわけじゃない」

 

って自分に言い聞かせてました(笑)

 

 

運転免許がとれたらやりたいこと

 

運転免許がとれて、運転に慣れたら、

 

北海道と沖縄を車で一周したい!!!!!!もはや日本横断しちゃう?

 

小学生の時に、四駆にテントを積んで、家族で四国一周しました。

 

自宅~神戸~徳島~香川~愛媛(しまなみ海道チャリ)~高知~和歌山~自宅だったかな。。。

 

またこの話は別でしようかな~と思います(*´ω`*)

 

 

旦那さんはデジタルノマドなので、旦那さんを助手席に乗せて、仕事しながら観光したい!!!!(旦那さんは免許もってない)

 

ヨーロッパを横断したときは、バスと電車だったから。。ドライブしながら。

 

だから、今日からも安全運転。

 

真面目に授業受けて、頑張りたいと思います!!!

 

読んでいただいてありがとうございました!

いつもコメントやスター、嬉しい限りです(*´ω`*)☆

 

読者登録も大歓迎ですので、お願いします♪

 

初めての方は、こちらに自己紹介があるので、のぞいてみてください!

 

aihanablog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村