新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

アクセサリー細工(ウィーン×北海道のネックレス)

 

こんにちは!

アイハナ(@ai_ha_na)です☆

 

先日、Twitterのフォロワーが800人を超えました( ゚Д゚)

 

始めたばかりの時は、3人とかだったので、かなり驚きです。嬉しい限りです♪

 

初めての方は、こちらの自己紹介をお読みください!

 

 

aihanablog.hatenablog.com

 

 

さて、今日は、趣味であるアクセサリー細工の話です。

 

 

 

 

アクセサリー細工

 

趣味に、刺繍やビーズワークなどがあります♪

 

刺繍やビーズのアクセサリーを作ったりして、母にプレゼントしてます。

 

イヤリングやネックレスにするときは、金具を使って簡単な細工もしないといけません。

 

ピアスをイヤリングに細工

 

特に海外旅行に行くと、イヤリングが少なく、ピアスが多いです。

 

かわいくて欲しいものが、全部ピアス、、、。

 

なんてことが多かったです。

 

現在はそれができるようになって、パーツなどをつかって、イヤリングにしてしまいます!

 

ドブロブニクに行ったときは、赤サンゴのピアスが高かったので、ペンダントトップを2つ買って、帰国後イヤリングにアレンジしてプレゼントしました♪

 

ピアスをイヤリングに変えたりするのは、案外簡単にできます。

 

ウィーンのスワロフスキー

 

今回、細工したのは、ウィーンのスワロフスキー本店で購入したネックレス。

 

日本で買うよりも、安めに買うことができますよ♪

 

ネックレスとネックレスを連結させます。

 

北海道富良野のネックレス

 

ウィーンで買った、スワロフスキーのネックレスと組み合わせるのは、雪の形のネックレス。

 

小学校6年生の時に、母と祖母が、富良野プリンスホテル?で購入してくれた宝物。

 

たしか1000円ほどでしたが、雪の結晶がかわいくてお気に入り。

 

富良野プリンスホテル?の、外の部分に、小さいログハウスみたいなのがあって、、、そこで買ってもらった記憶があります。

たしか富良野プリンスホテルだと思うんですけど、、、。思い出せない(-_-)zzz

 

もう、10年以上たっているので、チェーンの部分が錆びてました。

 

細工完了!ウィーンと北海道のコラボ

 

こんな感じになりました!

 

f:id:aihanablog:20200925120638j:plain

 

 

冬はバンバンつけたいと思います♪

 

冬が楽しみ。

 

私は、物持ちがいい方だと思います。

 

物欲がないのは、物を大事にするからなのか?

 

アクセサリー細工は楽しい

 

細工するのは、とても楽しいですよ♪

 

ちょちょっと手直しすれば、新しいものに生まれ変わり!(^^)!

 

連結させたり、分解したり、自由自在です。

 

金具はユザワヤとかで、揃えてます。

 

パーツ系は結構はいってて、150円とかなので、安いですよ♪

 

 

いつもスターやコメント、励みになってます!

読んでいただいて、ありがとうございました☆

読者登録も大歓迎ですので、おねがいします!(^^)!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村