新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

富士山周辺の観光地【陣馬の滝】へ行ってみた!

訪問ありがとうございます☆
アイハナ(@ai_ha_na)です。

雨ですね~( ;∀;)
今日は、やよい会計の6月分の再チェックとふるさと納税の返礼品を見たりしました。

事業主借が事業主貸になっていたりと、ミスを発見できたので良かったです(´▽`) ホッ


今日は、旅行の話です!

富士山周辺にある観光地について、写真つきで紹介していきます!




富士山周辺の観光地


日本で一番高い山、富士山。


みなさんは見たことがありますか?


私は小学校の時に、富士登山をしました!


富士山周辺には、富士五湖朝霧高原など自然いっぱいの観光地がたくさんあります。


今日は、その中のひとつ、陣馬の滝について紹介します。

陣馬の滝へのアクセス


陣馬の滝は、富士宮市の猪之頭という地域にあります。
山梨県との県境らへんですね。朝霧高原の近くです。


JR身延線富士宮駅からバスで行くこともできますが、かなり田舎で50分かかるのと、頻繁にあるわけではないのでおすすめしません。


富士山周辺をドライブがてらめぐるのがいいと思います。


新東名の新富士インターから45分です。


決して立地はよくありませんが、周辺に観光地が点在しているので、富士山を見ながらドライブするのには最適です!!


陣馬の滝の観光情報


富士宮市には世界遺産の構成遺産になった景勝地、白糸の滝もありますが、陣馬の滝は白糸の滝ほど観光地化されていません。

なので、人もあまりいませんし、入場料とか営業時間とかも特にありません。


近くにお店とかもないので、注意してください。


ちゃんとしたトイレはあります。

トイレに熊出没注意と書いてありました( ゚Д゚)
山を登る方は十分に気を付けましょう。


富士山周辺で、穴場の観光地といえるでしょう。



陣馬の滝に駐車場はある?


陣馬の滝には、無料の駐車場があります。


こんな感じです。


穴場の観光地なので、いっぱいになることはないんじゃないかなと思います。




f:id:aihanablog:20201006234903j:plain

富士山がきれいに見えてますね。

絶景すぎる陣馬の滝を散策


駐車場から、案内に沿って進みます。


滝の手前は、小石を踏んで進んでいくという感じなので、ヒールとかだと無理です。


滑ると危ないと思います。(足場を自分で探して行く感じ)


靴の中に水が浸水しないように、気を付けて進んでいきます。


絶景~~~!!!マイナスイオンもすごい!!!!


f:id:aihanablog:20201006234810j:plain



白糸の滝だと、整備されていてここまで近くにはいけません。

水しぶきが気持ちいい。



f:id:aihanablog:20201006234839j:plain


私と旦那さん。この日は、キャンプの後に寄りました。


f:id:aihanablog:20201008105837j:plain


きれいなカエル発見!!!!


f:id:aihanablog:20201006234948j:plain


陣馬の滝周辺には、日清日露戦争~太平洋戦争で亡くなった方のお墓や、わさび田、お寺などがありました!!


他にはなにもありません。


f:id:aihanablog:20201006235010j:plain


陣馬の滝から田貫湖まで、徒歩で1時間でいけるそうです!!!

陣馬の滝周辺の観光スポット



陣馬の滝周辺には、ミルクランドや富士ハーネス、白糸の滝、まかいの牧場田貫湖などがあります。


有名なキャンプ場、ふもとっぱらもありますよ♪


朝霧高原の道の駅周辺も、富士山が見れて楽しいですよ~!


どこも、車がないと移動するのは厳しいです( ;∀;)


富士山周辺を観光しよう!


車を持っている方は、富士山周辺をドライブすると気持ちいいですよ♪

朝霧高原周辺は、名前の通り、霧がでると本当にすごいので(青木ヶ原樹海らへん)十分注意して運転してくださいね(*´ω`*)


他にも周辺の観光地の情報をあげていくつもりなので、ご期待ください!!


読んでいただいてありがとうございました!

コメントやスター励みになってます☆

読者登録も大歓迎ですので、ぜひお願いします(*´ω`*)