新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

新卒フリーランスの旦那と私の1日

訪問ありがとうございます!

アイハナ(@ai_ha_na)です。

 

やっと今日は晴れて洗濯日和でした(#^^#)

 

今回はわたしと旦那さんの日常の話をしたいと思います!

 

旦那さんはフリーランスです。

日々どんなタイムスケジュールで一日を過ごしているのか?書いていきます!

 

 

フリーランスの旦那と私の1日

 

初めての方は、自己紹介がこちらにあるので、覗いてみてください☆

 

 

aihanablog.hatenablog.com

 

旦那と私の1日は、基本的に同じルーティーンです。

 

そんな毎日のスケジュールを書きます(笑)

 

8時に起床

 

旦那さんは出勤はないので、8時くらいに起きます。

 

私も同じ時間に起きます。

 

休日も基本的に同じです。(旦那さんに完全な休日はない?)

 

夏は涼しい時間に歩きたかったので、6時に起きていました。

 

9時から仕事開始

 

朝食や着替えをして、9時から旦那さんは午前中の仕事開始です。

 

私はお皿洗いなどの家事や掃除をしたりします。

 

旦那さんの仕事は1時間タイマーではかり、その間に10分間ほど一緒に筋トレやダンスをして、また1時間仕事をします。

 

旦那さんの仕事がきりがいいところまで終わったら、お昼ご飯です。

 

私は、旦那さんの経理担当なので、ある日はやります。

 

なければこのブログを書いたりしてます。

 

父の経理手伝いがあるときは、私だけ午前中は実家に行きます。

 

お昼ご飯は、旅行系のyoutubeみながら食べます。

 

最近は、おのださんにはまっています(#^^#)

 

昼寝と散歩

 

お昼ご飯を食べて、眠ければ少し寝ます。

 

20分で目覚ましをかけたのに、1時間くらいたってしまうこともしばしば。

 

眠くなければ、1時間くらい散歩をします。

 

夜ごはんの買い出しを手伝ってくれます。

 

前日の就寝時間や疲れ度で決めます。(旦那さんの)

 

午後の仕事

 

午後は、なんだかんだで15時くらいから仕事再開です。

 

18時30分頃まで、やってます。

 

私は、旅行ブログを更新したり、お金の勉強したりしています。(税金関連)

 

あとは、17時30分から筋トレをして、夜ご飯の支度をします。

 

夜の過ごし方

 

夕飯を食べたら、SNSの更新とお皿洗いがだいたい20時には終わるので、そこからは二人でゲームです。

 

私たちは、いまだにWii3DSです。(笑)(笑)

 

30分~1時間ゲームをしたら、ダンスの時間です。

 

youtubeで、ビリーアイリッシュbad guyの痩せるダンス、marina takewakiさんのダンスを3本くらいやります。

 

旦那さんは元120㎏なので、個人的には将来をかなり心配しています。

(今は70~80㎏を彷徨っています)

 

あと、パソコンをずっと使う仕事なので、座る時間が長くて、、、少しでも体を途中で一緒に動かそうと考えています。

 

お家で手軽に、楽しくできる運動を取り入れるようにしてます!!!

 

お風呂は、ゆ~~っくりはいります。

 

血のめぐりが悪いので、炭酸の入浴剤をいれています♪

 

だらだらお話しながら、1時間ははいります。

 

 で、もうなんだかんだで23時すぎ。

 

私が髪の毛を乾かしたり、なんやかんやしている間は、旦那さんは仕事をしてます。(30分くらい)

 

育てている植物さんにおやすみの挨拶をしにいって、ぬいぐるみ殿で遊んで就寝です。

 

布団にはいってから一緒にyoutubeマネーの虎名言集を見たり、かまいたちチャンネルを見て笑ってから寝ます。

 

毎日楽しい二人暮らし

 

毎日二人で楽しく、田舎で生きてます♪

 

旦那さんとは、基本的に24時間一緒です。

 

最近は、自動車学校があるので、私が休みの日はこんな感じです。

 

これからも旦那さんに感謝して、過ごしていきたいです☆

 

読んでいただいてありがとうございました!

スターやコメント励みになってます♪

 

読者登録も大歓迎ですので、おねがいします(#^^#)