新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

生理中の旦那の言動

 

訪問ありがとうございます!

アイハナ(@ai_ha_na)です。

 

初めての方は、こちらをのぞいてみてください☆

 

aihanablog.hatenablog.com

 

 

今回は、生理中の旦那さんの言動についての体験談です。

 

 

 

 

 

生理中の旦那の言動

 

みなさんは生理のときイライラしますか?

 

男性の方は、そんな奥さんや彼女のことをどう思いますか?

 

当ブログは旦那大好きブログなので、旦那の愚痴は一切でてきません。旦那さんに不満はなにもありません。

 

生理中のわたし

 

生理のときの私は、結構イライラするタイプです( ;∀;)

 

軽い女の人は、軽いらしく、同じ女の子なのに「生理で部活休むなんてありえない」と言われたこともあります。

 

同性でも、生理痛を理解できないという人もいます。

 

普段は、自分でいうのも難ですが、基本どんなことにもイライラしない温厚な性格です。

 

旦那さんどころか他人にキレることは、よほどのことがないとありません。

 

感情に起伏もなく、常に一定です(笑)

 

昔から家族や友達に、「牛」や「なごみ地蔵」と言われることが多かったです(笑)

 

行動ものろいというか、かなりマイペースなので、、、。。

 

それなのに、生理が近づくと、自分でも不思議なくらいイライラしてしまうんです。。。

 

どうにもならんのです。

自分に甘くしよう、イライラしないように気を付けようと思っても、うまくいかんのです。

 

どちらかというと、生理中より生理前のほうが激しいかもしれないです。

 

生理中は生理痛で、イライラというよりか気分が沈みます。

 

低用量ピルも飲んでましたが、やめて、今は市販薬を飲んでます。

 

 

aihanablog.hatenablog.com

 

生理中の旦那の言動

 

まず生理中(前)のわたしは、異常にお腹がすく。

 

ポテチとかこってりしたものが無性に食べたくなる。

 

そして、ずっと眠い。あと中学生のときから、貧血もち。

 

生理中の旦那さんは、どんな感じかというと。。。

 

鉄分のジュースをこっそり買ってきてくれます。

 

私はトロピカーナの鉄分が好きで、それをずっと覚えてくれているようです。大学生の時からです!!

 

昼寝で起きられなくても怒らないし、一緒にポテチぼりぼり食べてくれます。

 

あと、「生理でイライラしてごめん!ちょっと優しくして!!!」

 

って言うと、赤ちゃんのようにだっこしてくれます。wwww

 

旦那さんは、痩せてもモテないし、

 

120㎏あったから、外を歩くだけで見ず知らずの女の人に

 

「きもすぎる」「豚」「不潔」

 

と、指をさされて生きてきたそうです。

 

でもその女の人たちがたくさん傷つけた旦那さんは、とっても優しいんですよ!

 

私はモテる人は嫌なので、素晴らしい旦那さんです。

 

理解してもらうのは難しい

 

理解するのが難しいことは、世の中たくさんあると思います。

 

超お金持ちが、貧乏の人の生活の辛さや考えは理解できないと思います。その逆も。

 

また、旦那さんが幼少期に不遇な環境で育ってどれほど辛い思いをしたか、家庭環境に恵まれていた私には感情で理解したくても物理的に理解できません。

 

理解しようとしたって、できないことはたくさんある。

 

旦那さんや彼氏が、完全に生理の辛さを理解するのは不可能だと思います。

 

なので、別に理解してくれなくておかしいとか、完璧に理解してもらおうとは思いません。

 

ただ、ちゃんと申告するようにしています。事前に謝っておく。

 

「私は、後一週間で生理になる予定で、PMSでイライラして八つ当たりをしてしまうかもしれない。そしたら申し訳ないけど優しくしてほしい(笑)」

 

やっぱり、態度で伝われなんて、無理がある。

 

言葉で言わないとわからない。

 

感情だけ寄り添ってくれるだけで、ありがたいです。

 

生理中の旦那の言動まとめ

 

やっぱり、旦那さんは優しくて、ソウルメイトという感じです!(^^)!

 

体調が悪い時に労わってくれると、とても嬉しいです。

 

旦那さんの話はこちら。

 

 

aihanablog.hatenablog.com

 

 読んでいただいてありがとうございました!

コメントやスター、励みになってます☆

 

読者登録も大歓迎です!(^^)!