新卒夫婦の日常

コロナで内定取り消しになった専業主婦と新卒フリーランスの旦那。夫婦2人暮らしの日常生活を綴ります。

20代夫婦とアラフィフ両親で、YouTubeをはじめてみました!

 

訪問ありがとうございます!

 

ある程度難関な国立大20卒、コロナで海外就職の内定が取り消しになり、とりあえず専業主婦をやっているアイハナ (@ai_ha_na)といいます。

 


 

 

YouTubeはじめてみました

 

つい先日、youtubeをはじめてみました。

 

といっても、何が何だかまだ全然わかっていません(笑)

 

父「youtubeやりたい」

 

 なぜyoutubeをはじめることになったのか。。。

 

父がある日、

 

youtubeをやってみたい!!!編集とか調べて!!!」

 

と言ってきました。

まぁ冗談でしょうと思いましたが、すぐにGopro9を買ってきたのです。。。(笑)

 

父は50歳。(だと思う)

 

母も乗り気だったので、

 

20代前半の娘夫婦(私と旦那殿)と、アラフィフの両親の4人で始めました(笑)

 

 コロナがなければ、大学卒業してそのまま渡航して、いまごろ海外で働いていたので、家族とこんなに話すことはなかったと思います。

 

良くはないですが、悪くもないか~という感じです。

 

 

チャンネル名

 

まず、チャンネル名ですよね(笑)

 

父が始めたいと言ったので、父と母に決めてもらうことにしました。

 

そして決まったのが、

 

「孤独な夫婦チャンネル」

 

やはり、50代になると、夫婦で完結していく?

 

もう友達も遊んでくれないので、この名前にしたそうです(笑)

 

よくよく考えたら、23歳の私たち夫婦も、孤独な夫婦だなwということで、これにしました(笑)

 

動画、あげてみました

 

編集がまだポンコツすぎるので、編集しなくても良いものをあげてみました。

 

これは私がクロアチアのシベニクで撮ったもので、スマホに残っていたものです(笑)

ダルマチア地方に伝わる無形文化遺産の音楽です。

 

www.youtube.com

 

 capcutという父が探してきたアプリで編集してみた、スイスのハイキング映像です。

 

ポンコツ編集ですが、とりあえずあげてみようぜということで。(笑)

 

www.youtube.com

 

父も動画あげてみました

 

父、グーグルアカウントってなに?ってところからだったんですけど(笑)

 

サムネイルの作り方とか(私も全然わからないんですけど)調べて、アプリを教えたら、すんなりできました。

 

そして編集も、他のyoutubeをあげている方のを研究したそうで、はじめてにしてはすごいと思いました。

 

www.youtube.com

 

チャンネル登録おねがいします!!

 

このブログでも、逐一、動画あげていこうと思っています。

ジャンルは旅行です。

 

父がとても楽しそうなので、共同作業のようで、なんだか嬉しいです!!!

(普段はまだパパと呼んでますwww)

 

よければ、チャンネル登録おねがいします(>_<)

まだはじめたばかりなので、身内しかチャンネル登録していません(笑)

 

もしチャンネル登録していただいたならば、、、、、父が泣いて喜びます!!!



読んでいただいて、ありがとうございました!